葛西臨海公園に行ってきた

前回の荒川CRは上流に向かったので、今回は河口を目指してみました。なんでも葛西臨海公園に美味しいソフトクリームがあるとか。


予定では戸田橋から右岸をひたすら下っていくつもりだったけど、ポケGOコミュデーでダンバルを捕まえてたらスタートが遅れたので、王子方面にショートカット。

雲一つない青空!切り抜き作業が捗りそう。ここから直進したルートは路線拡幅工事が途中で止まってるのか、片側一車線にだだっ広い歩道がくっついてる構造だった。路肩が狭くて走れないので歩道をのんびり進む。

隅田川を渡ってから江北橋のところで荒川右岸へ。ここから無心で下ります。

荒川でも多摩川でもいいんだけど河川敷を走って何が楽しいって、これだけ多くの人たちが家庭を持って、子供たちが野球なりサッカーなりラグビーなりをやってるのを土手に椅子組んで日傘差して眺めてたりする、その「世界こうやって回ってんだなー」感が良い。この日はフライングディスクの練習してる人たちが多かった。

右手にスカイツリーを眺めながらぐるりと回りこむ。たしかこのあたりに「路面に釘を撒くな」って立て看板があってビビる。

葛西臨海公園着。撮ったときは気付かなかったけど飛行機が写り込んでた。

そういえば単発記事にはしなかったけどボトルケージを交換しました。カーボンで軽いし、ロゴすら省略されたシンプルなデザインが気に入った。

念願のソフトクリーム!450円でこのモリモリ感。ちなみに最初なぜか350円だと思い込んでうちを出るときもピッタリの金額を持って行こうとしてたんだけど、念の為100円余分に持って出たらピッタリでした。あやうく食い逃すところだった。

帰りは環七を北上してから葛西橋経由でひたすら西へ。

永代橋から。狭い歩道に三脚を立ててる年配のカメラマンがたくさんいて通りづらかった。

というわけでトータル50キロちょい、このくらいなら3時間くらいで苦も無く走れるようになった。早く100キロまで伸ばしたい!